セルティック監督、俊輔の回復力に期待「細身だが強い」

セルティック(スコットランド)のゴードン・ストラカン監督が、
クラブ公式HP上で中村俊輔の状態について語った。

現在ひざを故障中のため、国内リーグの次節・ダンディーU戦(29日)に
ついては欠場が確実となっている中村だが、ストラカン監督は10月3日に
行なわれるチャンピオンズリーグのミラン(イタリア)戦での中村の出場に
ついては可能性があると示唆している。

「どうなるか見てみよう。ナカは日に日に強さを増してきている。
彼は身体は細いが、ちゃんと強さも持ち合わせているということを
思い出さないとね」と語った同監督は、ミランとの大一番に中村が
間に合うことに強い期待を寄せている様子だった。


中村俊輔セルティック、ミラン戦詳細
サッカーblogrank


2007年9月29日(土)

−記事引用 ISM−

俊輔が負傷後初のランニング…ACミラン戦での復帰目指す

左ひざを痛めているスコットランドプレミアリーグ・セルティックの
日本代表MF中村俊輔(29)が27日、負傷後初めてランニング。

28日の練習から部分合流する見込みで、
「ジムでちょっと走った。ひざの状態はよくなっている。
横の動きをしても痛くなかった」と順調に回復していることを明かした。

2−1勝利した26日のリーグ杯3回戦・ダンディー戦(アウエー)は欠場。
10月3日の欧州CL1次L・ACミラン戦(ホーム)での復帰を目指す。


中村俊輔 怪我情報詳細
サッカーblogrank


2007年9月28日(金)

−記事引用 サンケイスポーツ−

俊輔が欧州CL重視でリハビリ

セルティックのMF中村俊輔(29)が、欧州CLのACミラン戦(10月3日)を
目指して調整する。

左ひざを痛めている中村は、26日もプールでのリハビリメニューを消化。

ストラカン監督は会見で「週末のダンディU戦は欠場させる。来週出られればいい」と
欧州CL重視で話した。じん帯損傷と診断されている中村だが、ストラカン監督は
「それほど深刻な状態ではない」と軽傷であることを強調。

中村が欠場した23日のハイバーニアン戦はリーグ戦今季初黒星を喫しただけに、
早期の復帰を望んでいた。


中村俊輔 セルティック情報 詳細
サッカーblogrank


2007年9月27日(木)

−記事引用 日刊スポーツ−

セルティック・俊輔は左ひざ治療に専念…次戦出場も微妙

2007年9月25日(火)

スコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔は24日、
痛めている左ひざじん帯の超音波治療に専念した。

全治まで数週間ということで26日の2部ダンディーとのカップ戦、
29日のダンディーUとのリーグ戦の出場は微妙。

来月3日の欧州CL、ACミラン戦(ホーム)についても
「痛みの度合をみて決めることになるけど、今はわからない」と慎重な姿勢だった。

チームは前日23日、ヒバーニアン戦(アウエー)で今季初黒星を喫して、2位に後退した。


中村俊輔 左ひざ靭帯けが詳細
サッカーblogrank


−記事引用 サンケイスポーツ−

左ひざ痛の中村俊輔、2戦欠場が濃厚

2007年9月22日(土)

セルティックは21日を完全休養日とした。

セルティックの中心選手であり、昨季スコットランドリーグ最優秀選手である日本代表MF中村俊輔(29)が、20日に受けた左ひざ下の腱の検査結果は、22日に発表予定。

中村俊輔情報詳細
サッカーblogrank

重傷ではないとみられるが、23日のリーグ戦、ハイバーニアン戦までに準備期間が1日しかない。そのため26日のリーグ杯、ダンディー(2部)戦と合わせ、2試合を欠場する可能性が高い。

−スポーツ報知−

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

